Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ラーメン三昧

今日の夕飯ではないんだけど、
らーめんネタが最近多いので、便乗してww
いったい何を便乗するんだ???ww
 












 『手打らーめん 玄』 の 『手打ちゃーしゅー』

 昔ながらの手打麺という感じのコシのある麺と
 八角を使ったチャーシューと、あっさりとした醤油味のスープ。
 メニューが、手打ラーメンと、この手打チャーシュー、
 皮も手作りの餃子、酒の肴のメンマ程度。
 テーブルには、餃子にもラーメンにもと3種類のラー油。
 シンプルだけど、飽きのこないラーメンでした。
 俺的は、
 営業時間が比較的早めに店じまいしてしまうので、
 なかなか行けない?ってのが、難点かな(笑)。

 











 『麺屋 昭之助』 の12月限定ラーメン、
 『玉雪らーめん』

 味噌をベースにパルメザンチーズを粉雪にみたてて
 たっぷり入っている濃厚な味のラーメン。
 トッピングで、チャーシュー1枚増です。
 スープと麺とチーズがからまって、
 チーズ好きにはたまらないかも。
 多少、スープが濃く感じたのは、
 この店自体が俺の味覚からすると濃い味系のせいかな?
 冬場に向けて、
 暖まるラーメンであることは間違いないところかな。