Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

シリコンティーフィルター

今日はネタモンで。www

シリコン製の茶こしなんだけど、
音符の形をしているちょっとカワ(・∀・)イイ!!やつ。 

  
『シリコンティーフィルター』

音符のオタマジャクシの部分が2つに割れて、
その中に茶葉を入れて、
後はカップに入れてお湯を注ぐという流れ。
シリコン製なので、
-50℃?230℃までの温度にも耐えられるようです。
使い終わったら、洗って壁にでも引っかけておけば、
ちょっとしたアート感覚。
色も5色あるので、揃えても面白いかもね。

ちなみに
俺が持っている茶こしは、コレ。



『スティック茶こし』
ステンレス製のナカナカ便利なやつ。
携帯用にはもってこいだけどね。
『シリコンティーフィルター』 よりも
値段が高めなのがねぇ。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

『シリコンティーフィルター』 は、
だいたい1個800円くらいで手に入るみたいなので、
興味のある人は、ひとつどうでしょう?