Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.281

今夜で自炊モードは、いったん終了です。
恒例の残り物レシピ(笑)。













 『キャベツとぶなしめじのクリームパスタ』

 キャベツとぶなしめじを炒めたところに
 パスタを入れて、牛乳と卵で仕上げてみました。














 『牛スジと大根の塩煮込み』 

 牛スジを鶏ガラスープの素、日本酒、塩で煮込みながら、
 その中に大根を入れて煮汁がなくなるまで煮込んでみました。
 牛スジはいつもより時間をかけて煮込んだので、
 かなり柔らかくなって、塩のきいたいい味になってました。
 ただ、煮汁か少なかったのと、ショウガは入れるべきだったかなと。
 まぁ、あるもので作ったので、次回はちゃんと揃えて作ろうかな。