Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

「角瓶」出荷制限

2日続けてお酒ネタですが、
なんでも、ハイボールの予想外の人気で、
サントリーの「角瓶」が出荷制限がかかったとか。

CMの影響も大きいみたいだけど、
居酒屋とかの飲食店でも、
飲み口のよさとビールより割安感があることから
人気が出ているみたい。

昔からウイスキー党の俺としたら、
今更感はあるんだけど、
これでウイスキーの美味しさが広まればいいね。
奥も深いしね。




 羽生蒸溜所&秩父蒸溜所
 イチローモルト
 ダブルディスティラリーズ 46% 200ml



こんなウィスキーでハイボールなんて、ちょっと贅沢だけどね。
まぁ、俺だったらストレートでいただきますが。。。(笑)


ウイスキーではないけど、




ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー
そして薬草が配合された「電気ブラン




これでハイボールを作ってみても美味しいと思う。

電気ブラン」発祥の地、「神谷バー」に行ってみたくなったな。