Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.162

今日のお昼は、前からチェックしていたベトナム料理のお店。

『万金(ばんきん)』

今日の写真は "iPhone" ではなく、
ひさびさにDoCoMoの携帯から・・・











 『生春巻き』

皮はモチモチで厚め。
その皮に具がぎっしり詰まっていて、
しっかり巻いてある。これで、200円/本。
アーモンドの入ったニョクマム入りの甘酸っぱいタレにつけて食べると
これがヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ 。












 『フォーガー』

鶏のささみ、オニオンスライスとオニオンフライの入ったフォー。
あっさりスープなのだが、
レモンを搾って、唐辛子の輪切りを中に入れると
さわやかな酸味と辛みが加わって、ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ。

つけ合わせにパクチィと生のもやし。
スープに入れて食べると、パクチィ独特の風味と
普段なかなか生で食べないけど、
もやしのシャキシャキ感がなんか新鮮。

今までちょっと入りづらかった店だったんだけど、
これからは、たまには寄ってみようかな。
焼きビーフンとかも美味しそうだったので・・・