Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ANAのマイル

昨日に引き続き、ポイント系のネタです。(笑)
実は、航空会社のマイルを密かに貯めて、
今年こそ・・・

どこか遠くにいってやる!!

と思っているわけでして、
今、セコセコといろんなトコのポイントを
ANAのマイルに持ってこようとしてるわけです。

現在のANAのマイル・・・5,062マイル
目標・・・50,000マイル
まぁ、目標は目標ということで(汗)・・・

まず、今月中までの限定で、TSUTAYAT-POINT
500T-POINTで、通常250ANAマイルが
300ANAマイルと50マイル多くもらえるので、これを
逃す手はないと、T-POINTに交換できる各社のポイント
をT-POINTに集めた結果、
T-POINT・・・36,420ポイント
今月末までにあと80ポイント貯めて、36,500ポイントに
してから、ANAのマイルに交換で、21,900ANAマイル。

今日、G-POINTがANAのマイルに交換できるところまで
貯まっていたので、30G-POINTを8ANAマイルに交換。

あと、ネットマイルで、
来月末までの交換レート優遇キャンペーンを利用して、
1,000ANAマイルを交換。
ここまでがほぼ確定で、
5,062+21,900+8+1,000=27,970ANAマイルは、
4月末ぐらいまでには確定。
残りのネットマイルを全部ANAマイルに交換したとすると
約16,600ANAマイル。(なんかもったいない気もするけど)
これを加えると、44,570ANAマイルまではなんとかなる
ことが判明。
目標まであと約5,000マイルとなったわけで・・・

50,000マイル貯めるとどこにいけるかというと、
1.北米1回
2.国内(韓国)2回+北アジア(中国・台湾・香港・グアム)1回
3.国内(韓国)1回+南アジア(シンガポール・タイ・ベトナム)1回
4.あと5,000マイル貯めて、国内(韓国)1回+ハワイ1回
5.あと5,000マイル貯めて、ヨーロッパ1回
なんてことができちゃうんですね。

まぁ、ネットマイルを全部交換しちゃうことは、たぶんしない(笑)と
思うので、今のところ、確実な線は35,000マイルぐらいかと・・・
そうなると、
6.国内(韓国)1回+北アジア(中国・台湾・香港・グアム)1回
7.南アジア(シンガポール・タイ・ベトナム)1回
8.国内(韓国)2回、5000マイル繰越
ぐらいになっちゃうんですね。
まぁ、一番大きな問題として、

何日休めるか!!!

という問題があるので、現実路線として、3泊4日×2回が
目一杯だと思われるので、6番か7番、8番を消化するのが、
今年のささやかな目標になりそうです。

ネットマイルは、1mile=0.5円で海外のホテル予約にも
使えるので、海外の宿泊は残したネットマイルで精算して、
チープに旅行を楽しんじゃえそう(笑)なんです。

あと、ホントにいつ休めるか!!
あと、行くまでに一緒に行く相手が果たして現れるか!!
(まぁ、ひとり旅でもいいんだけどね(爆))
乞うご期待!!(期待してないって???(自爆))