Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

参ったぁぁぁ

朝、移動しようと駅に行くと人がごった返していて
何事かと思えば、事故で遅延しているらしい。
早めに出てきて正解といえばそうなのだが、
出鼻をくじかれ、いやな予感。

午前中はほぼ予定通りの作業を終えて、
昨日と違う近くの食堂でお昼。














『焼きそば定食』


炭水化物たんまりの定食。
価格は750円。昨日の店とどうしても比較しちゃうねぇ。

午後も夕方までは順調だったのが、
思わぬところで躓き、ホテルに帰ったのが21時半過ぎ。
結果的に昨日より遅かった。。。:(;゙゚'ω゚'):

そんな時間だったので、
夕飯は久しぶりに新福菜館隣の『第一旭』へ。














『特製ラーメン ネギ増し』


ここのラーメンはスッキリ系の醤油味。
醤油のエグさがなく、優しいスープ。
濃い醤油系が好きな人には、ちょっと物足りないかも。
たっぷりネギともやし、チャーシュー。
がっつり食べてきました。

ホテルに戻ると、
さっき駅から、ホテルに帰る途中に思わず立ち寄った
"Lipton Tea House"の














『ROYAL & ROYAL WHITE PUDDING』


黄身で作ったロイヤルプリンと、
白身で作ったロイヤルホワイトプリンの2個セット。

開けてみると、














こんな感じ。


ロイヤルプリンのほうは、黄身のまろやかさがしっかりあって、
ロイヤルホワイトプリンは、
白身でつくっただけあって、濃厚だけどすっきりみたいな味。
おいしいプリンでした。

ただ、保冷剤は入れてくれたんだけど、
スプーンが入っていなくて、フタで食べました。(/_;。) ウッウッウッ

最後まで、参ることづくめの一日でした。(´Д`)ハァ…