Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.171

この間、ここに行ったときに
新しい麺がもうすぐできるので・・・という話が
気になって、行ってきました。

『飛騨高山中華そば やまと』。


頼んだメニューは、















『やまとスペシャル パート2改』

何が「改」なのかというと、
本来のパート2は、
叉焼、バラ肉、ナンコツ、肉団子がトッピングなのだが、
肉団子売り切れのため、ワンタンに変更。ってわけ。

新しい麺というのは・・・

「極太麺」


太さ的には、この界隈のつけ麺系の極太麺サイズ。
ここのスープとどうかなぁと思いきや、結構いい感じ。
極太麺と甘辛の醤油味のスープの組み合わせは、
豚骨の背脂タップリのスープよりも俺的には好きかも。

店主からは、
是非「もり中華」を極太麺でと
薦められてしまった。
茹で時間に12分かかるらしいので、
時間のあるときにでも食べてみようかな。