Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.190

ちょっと通りがかったところにできていた
新しい店をめざとくチェックして、飛び込んでみた。

『横浜ラーメン 骨骨家(こつこつや)』


この辺では珍しい家系のラーメン。
先月の26日にオープンしたばかりの店らしい。
入り口にある券売機には、「豚骨醤油」「豚魚」「鶏」と
どうやら、3タイプのスープがあるよう。

初手なので、豚魚をチョイス。
醤油、味噌、塩が選べるということで、
ここはデフォの「醤油」をチョイス。

















中太の平麺に豚骨と魚介のWスープ。
具は、ヅケ叉焼ですか?って感じのしっかり味の染みた叉焼、
ワカメ、海苔2枚、刻みネギとシンプル。

けっこうコッテリしてる割りに
豚の獣臭さを抑えた感じの豚骨スープは、
魚介スープとのバランスもいい感じ。
平麺とのからみもなかなか。
チャーシューは、
俺的にはちょっと味が濃いかなぁって感じだけど、許容範囲かな。
たっぶり入ったワカメの食感は、ひさびさって感じ。
メンマがないのがちょっと淋しい感じかなぁ。

味玉ともやしはトッピングメニューのようなので、
次回参戦時はチョイスしてみようかな。