Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Thanks Jobs

今朝、いつかは来るであろう日が突然現れた。




Steve Jobs氏 逝去。。。




昨日発表された、iPhone4S
そしてAppleの新CEO、Tim Cook氏のプレゼンを
見届けるような形での逝去。

Jobs氏の逝去後に Twitter でつぶやかれた
iPhone4S」の「4S」は、『For Steve』ではないかという説。

まだ、何か信じられない感じだ。



jobs.jpg


Appleとしのぎを削っているGoogle
今日のトップで追悼している。


約3週間後に発刊される本人公認の評伝。

スティーブ・ジョブズ I



スティーブ・ジョブズ II



何かやるべきことは、全てこなして旅立っていった、
何かそう感じさせられる。。格好良すぎです。



友人が持っていた
Macintosh SE/30で
AppleMacintoshというものを知ってから、

最初に手にしたMacintosh LC630から、
そして、MacBookAir まで、
新品で手に入れたものから、
廃棄処分寸前のところを
タダで手に入れたものまで含めると
20台くらいは触れているかもしれない。



JobsがAppleを追われたときも、
再びAppleに戻ってからも
ずっと俺の憧れだった。


今日、訃報を聞いた後、
思い切り衝動買いなのだが、
Apple Store
新しいiPod nano
(PRODUCT) REDと、
iWatchz ウォッチバンド for iPod nanoを買った。
彼への餞のつもりで。



本当なら今日は
iPhone4Sの記事を書こうかと思っていた。
今持っているiPhone3GSから乗り換えるつもりだとね。

"For Steve" の真偽はともかく、
ひとりのApple Freak として手にしたい。

そして、今日まで楽しい時間をありがとう。 Steve.