Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Ubuntu(ウブントゥ)

食べ物ネタばかりだと、
「もぉ、危険だから見に来ないぞぉぉぉ」という声も
ちらほら聞かれてきたので、
たまには、食べ物から離れたネタを・・・(笑)。

先週末に買った雑誌を
チラチラと眺めていたら、


軽くて早い無料OS 
の特集ページに目がとまった。。。


「新手のLinuxかな??」
とよく読んでみると、意外に使いやすそう。。。
標準で搭載されているアプリケーションソフトも
実用レベルのものが揃ってるし、
何より、この手のネタが大好きな俺は、早速ダウンロード(爆)。

Windowsとの共存もできるようなので、
狙いは、







現在、使い道が定かでなくなってしまった「工人舎」の
モバイルノートに入れてみようかなぁと密かに画策。

今夜、やってみようかなぁとか思ってます。
使用感レポートは、また後日ということで・・・