Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

中華なレンズ

最近、旅行好きで写真好きの仲間ができて、
ホント、学生時代以来の一眼レフ、
その頃は親父のお下がりで、銀塩の一眼レフを使っていたんだけど、
今は、デジタル一眼。

中古でNikon D5100を買って、休みの日に撮って遊んでいる。
仲間内でレンズの話が出たりすると、
手持ちのレンズ以外にも試してみたくなるんだよね。
でも、一眼レフのレンズは高い。(。>_<。) 
なかなか手が出ません。
そんなときに昨日の記事で紹介した「トリセツ」に
「【Amazonで買った】カメラ担当が本当に満足できたガシェット15選」
って記事が紹介されてて、そこに出てたのが、

「中華製爆安レンズ」の数々。

 
これらがそうなんだけど、
どこかのメーカーのレンズに似ているって話もあるらしいが、
その辺はまぁ、中華なってところでお約束ですが。
そこそこ使えるみたい。
俺みたいな初心者には、ちょうどいいかもしれない。