Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

期日前投票

今日、仕事で外に出たついでに
市役所に寄って
衆議院選挙の期日前投票に行ってきた。
投票日当日、所用で行けない可能性があったから。
自分なりに思うところもあるので、
意思表示は棄権というかたちをとらずに投票しようと思っている。

平日の日中にもかかわらず、
意外に来ている人は多く、びっくりした。

投票に行かない理由に
投票したい候補者がいないとかよく聞くけど、
選挙区だけでなく、比例区もあるし、
選挙という機会でしか、
政治に口だしできる機会はないんだし、
思うところがある人は、
期日前でも、当日でも選挙に行くべきと
俺は思うんだよね。