Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Blackboard

電子メモパッドの"Boogie Board"から、
"Blackboard"が発売されたようだ。

これまでの"Boogie Board"と異なる点は、
記入面が半透明なところ。
部分的な削除に対応されたこと。
書いたものを専用アプリでスマートフォンに取り込みができるところ。


Blackboard: Creative Confidence

透過画面なので、下においたものをトレースしたり、
方眼紙などを下に敷けば、
フリーハンドでの作図もちょっとは綺麗になったりして。
サイズはおおよそA4サイズなので、
持ち運びも苦にならないサイズ。
ただ、携帯するにはちょっと大きいかなぁ。
見た目も黒でビジネス用途でも、プライベートでも使えそう。

値段はUS$45。まぁ手を出してもいい感じの価格だけど、
まだ直販サイトでしか、購入できないのと
日本への配送がない。(。>_<。) 
どこかの販社か、
海外通販サイトから発売されるのを待つしかなさそう。
A5サイズが発売されたら、即買いたい感じだけどね。