Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

お一人様用 ハンディ炊飯器

炊飯器もモバイルかw

サンコーレアモノショップが、
また面白いモノを発売してくれた。

お一人様用 ハンディ炊飯器 MINIRCE2 ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

お一人様専用ハンディ炊飯器。

水蒸気の力で炊き上げちゃう持ち運びができる炊飯器。
陶器のお茶碗が2つ、釜のかわりに入って、
1つのお茶碗には、最大約 0.65合(約120ml)のサイズ。
2つともお米を炊くこともできれば、
片方だけにして、もう片方をインスタント味噌汁と水や、
レトルトカレー、生野菜を入れておけば温野菜、
卵と水でゆで卵なんてバリエーションもありの、
さつまいもを入れておけば、ふかし芋なんて応用もできる。
ジャガイモもできそうな感じ(笑)。


【お一人様用 ハンディ炊飯器】 基本的な使い方 サンコーレアモノショップ


サイズが、225×奥行き135×高さ155(mm)と
ちょっと大きめなランチボックスサイズ。
重さは約1kg(
1,090g)。ギリ持ち運べる重さかなぁ。

電源と米と水があれば、どこでも米が炊けるというのと
汁物、おかずも温められるところは便利。
会社に備えつけておいて、お昼の1時間前にセットしておけば、
炊きたてのご飯でお昼も。
そう考えるとちょっと欲しくなるかも。