Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

nemonic

付箋に印刷できるミニプリンタが、近日中に発売されるようだ。
画像も含めたデジタルデータを
BluetoothやUSB接続で、Windows PCやスマホから
付箋に印刷できるので、
手書きが面倒とか、字が綺麗じゃないからとかを
気にせずに付箋を作れるし、地図のイラストなんかも印刷してなんて
活用シーンはいろいろと考えられそう。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

でも、これってAmazonさんでググってみたら、
Samsongさんから同じ製品っぽいのがヒット。

Samsung ネモニックプリンタ GP-U999MGVLBAC ココナッツホワイト [並行輸入]

このネモニックプリンタのOEMかも。
でも。。これね。Amazonで約20,000円。
確かにあると面白いけど、
価格的にどのくらいで発売されるかだよな。
カートリッジは1個1,300円程度。
このSamsongさんのOEMだとしたら、
カートリッジは80×80mmで印刷して
約200枚ということなので、1枚7円弱。
普通の付箋だと近いサイズが75x75mmだけど、
100均で100枚が売ってそうと考えると、
やはりちょっとお高めな感は拭えない。
まぁ、用途次第で使い道はありそうだけどね。