Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

どこでも壁掛け風テレビスタンド「つっぱりTVポール」

久々のサンコーレアモノショップネタです。
昨日発売になった突っ張り棒タイプのテレビスタンド。

 

 

壁に金具を取り付けられない場所に
テレビやディスプレイを設置できる突っ張り棒。
対応サイズが、
32~55インチサイズ、重さ25kg以下まで。
設置したデレビの高さも自由に調整ができるのも
突っ張り棒ならではの使い方。
VESAの対応規格が、
200×200、300×300、400×200、400×400mmのようだが、

NBROS モニターアーム用 VESA規格変換プレート [ 100mm → 200mm ] NB-VS1020

これみたいな変換プレートを使えば、
モニターサイズが32インチ以下で
VESA規格が100x100mmのものでも取り付けられそう。
賃貸住宅や事務所で壁に穴を開けられない場所や
頻繁にレイアウトを変更したりする場所なんかでは便利に使えそう。

うちの事務所というか、俺のデスク前に欲しいかも(笑)。