Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

大同電鍋

ここ数年、毎年のように6月には台湾を訪れているのだが、
ちょっと今年は難しそうだ(ToT)
まぁ、どこかのタイミングで行くとは思うけど(笑)

そんなわけで、ちょっとイジイジしつつ
台湾の家電ネタでちょっと行った気分を。。。。

この『大同電鍋』
台湾では
一家に1台は必ずあるというポビュラーな家電で
台湾の電気屋さんなどではよく見かける。
炊飯から煮物、蒸し物など、
オールマイティーに使える調理家電だ。
原理はシンプルで、外釜、内釜と二層になっていて
内釜に調理したいモノを入れて
外釜に水を入れて、後はスイッチを入れるだけ。
空だき防止機能もついているので、
外釜の水がなくなればスイッチはオフになってくれる。

何度も現地で見かけては、
買っていこうかどうか迷っている家電でもあったりする。
今はYahooショッピング(上の画像)で買えるので
わざわざ現地で買わなくても買えるようになったのだが、
大きさとか色とか台湾でないと買えないものもあるので、
どうせなら、行ったときに買ってきたいかなと。

万能性のある家電なので、
1つ持っておくと非常に便利かも。