Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

白い巨塔 1978

不意にみたくなって、大人借りしてしまったDVD。

収録時間:185分
レンタル開始日:2001-07-25







Story

1978年?1979年にフジテレビ系で放映され、山崎豊子の同名小説を原作とした大学医学部の腐敗を描いたドラマのDVD第1巻。一文無しからスタートし、今は浪速大学医学部助教授となった財前五郎は、名声を手に入れるために次々と画策する。 (詳細はこちら





最近だと、2003年に唐沢寿明主演であったけど、
俺的には、この田宮二郎版が好き。

親父が見ていたので、一緒にみていたのだが、
残り2話を残して、
主役の田宮二郎が自殺というショッキングなことがあり、
まだ小学生だった俺にも
鮮烈な記憶で残っていたりもする。
あらためて見直してみると、
やっぱり俳優陣の演技力が凄い、面白い。
しばらく、マイブームかもww