Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.123

今週もお約束のこの界隈のラーメン店巡り(笑)。

今日は、ホント久々に立ち寄ってみた、
『ラーメン工房・幸福亭』。
ネタにするのは、オープン当初の3年前の6月以来だから、
結構経ってますね。
ファースト・インプレッションがイマイチだったので、
足が遠のいていたんだけど、
その後に1度か2度行ったのかもしれないけど、
記憶にない。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

最近、
いろいろなところで取り上げられているようなので、
寄ってみました。

頼んだのは、『茸つけ麺』 と迷ったんだけど、













 『和風濃厚つけ麺』+麻婆豆腐丼
 ランチタイム限定で、+100円でカレー丼か、麻婆豆腐丼を
 チョイスできるので、麻婆豆腐丼を選択。

つけ汁は、魚粉の香りと味が強めな醤油味。麺は太麺。
具は、厚切短冊型のチャーシュー、ゆで卵半個、メンマ、ネギ。
前に食べた時に
酸味が強いイメージが残っていたんだけど、
今日食べた 『和風濃厚つけ麺』 は、
バランスが取れていて
だいぶイメージ変わりましたね。今回食べて。
麻婆豆腐丼もピリ辛で、
これで100円は満足感たっぷりかも。

「『茸(きのこ)つけ麺』の柚子塩も試してみようかな。」と
思わせてくれる感じでした。