Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.126

今日のお昼は、
前から気になっていたんだけど、
なかなか訪れることができなかったお店。

『らぁ〜めん ぶぃスリー』
熊本系のラーメンということ。

 











  『ラーメン+味玉トッピング』

マー油のほどよい苦みが、豚骨スープとよく合っている感じ。
厚切りチャーシューは柔らかく、脂身も少なめ。
もやしに万能ネギ、そして、ニンニクの茎。
極細麺(今回は固さは普通にしてみた。)とのバランスもよく、
味玉は、中はトロトロの半熟で、
マー油とスープと合わせて食べるとちょうどいい感じ。
美味しくいただきました。

いろいろ調べてみると、味噌も美味しそうなので、
時期をみて、突撃してみます。

それにしても、
この辺は、ラーメン激戦区かもなぁ。。。
ただ、食べ過ぎには注意しないと。。。~(=^‥^A アセアセ・・・