Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.129

今日はちょっと刺激的なモノでも食べようかなと、
近くにあるタイ料理レストラン 『ジャルディーノ giardino』 で、

『タイランチ』 を頼んでみました。













 タイカレー、春雨サラダ、揚げ春巻き、ガイヤーン(手羽のグリル)
 タイ米、スープの6品。

 まず食べたのが、「春雨サラダ」。
 暖かくて激辛のドレッシングというかスープがかかっていて、
 数種類の野菜と春雨、そしてナッツ。
 食べ終わる頃には、首筋に汗かいてました(笑)。

 ガイヤーン(手羽のグリル)は、
 手前のレンゲに乗っているソースをつけて食べるようで、
 このソース、酸味があってアツアツのガイヤーンに合っている感じ。
 揚げ春巻きもカリカリっとした皮と、
 ホクホクの具とのバランスがいい感じで美味しかったよ。

 タイカレーは、
 グリーン、イエロー、レッドから選ぶことができて、
 香草とココナッツミルクの効いたグリーンカレーをチョイス。
 ココナッツミルクの風味がかなり効いて、
 それなりに辛いんだけど、
 春雨サラダの辛さが残ってて(笑)、さほどではなかった感じ。
 ライスもタイ米なので、相性もよかったよ。

ボリューム的にもちょうどいい感じで、
値段(1,000円)もそれなりで、
想定外の春雨サラダの辛さを除けば、俺的には満足。
他にもランチメニューがあったので、
(麺系ですが。。。(^w^) ぶぶぶ・・・)
折を見て、再訪したいかな。(⌒^⌒)b うん