Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.204

今日の夕飯は、
帰り道の途中にあって、前から気になっていた店、
中国家庭料理 『麒麟坊』 で、












『上海焼きそば』 のランチ(?)セットと、












 『豚角煮饅頭』。

厨房のスタッフは中国人なので、ちょっと期待。*1ワクワク

ただ、この時間なのに
ランチメニューを頼めるって。。。(;^_^A アセアセ…
恐らく定食っていう意味だと脳内で読み替えましたが・・・・

まぁ、味は・・・それなりに。。。って感じで。
焼きそばの麺は平麺で、中太。
俺的には、ちょっと濃いめの味つけで脂っこかったかな。
でも、副菜扱いの大根の甘酢漬のようなものは、
唐辛子がピリリと効いて、美味しかった。
箸置きのような存在感で、いい感じだったね。
角煮饅頭の角煮は、
もう少し八角が効いてて欲しい感じはあったかなぁ。

年中無休で、夜11時までやっているのがわかったので、
夜、ラーメンになりそうな時の選択肢になりそう。

*1:o(´∀`)o