Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.72

久々のお昼ネタです。
まぁ、最近お昼は完璧にお気楽モードでネタにもならなかったから。。。

鳥焼 『日向屋』 に来てみました。
実は、この間お昼に立ち寄ったんだけど、
席待ちで溢れていたので断念、
時間をずらして、リベンジです。ハイ。

















宮崎地鶏のお店らしく、入り口にも、メニューにも
宮崎のスポークスマンのイラストが。。。。(笑)。
お昼用のメニューがあるように
ランチメニューは豊富で、かなり目移りしました(爆)。

んで、チョイスしたのが。。。
  











 『 鶏串焼きと鶏唐揚げ定食 』

唐揚げには、お約束のタルタルソース。
あとは、タレの串3本。
野菜たっぷりなのが、嬉しいところ。
あと、串焼きのタレのつけ具合が絶妙!
肉の旨みがしっかり味わえる薄めの味つけ。
肉の旨みがあるからこそなんだろうけど、
タレの串で「旨い!」と感じたのは久しぶりかな。

本場、宮崎で食べた地鶏とは
またちょっと違う味わいだったけど、
これはこれでまた美味しかったねぇ。

ランチとしてはちょい高め(980円)ではあるけど、
ボリュームと味を考えると、これくらいにはなるのかなぁと。。。
まぁ、頻繁にはいけないけど、
ちょっと贅沢したい時には寄って見ようかなぁ。