Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.76

甥っ子台風最終日のお昼ということで、
近くのピザのお店でお昼となりました。

行ったところは、「la pizzeria(ラ・ピッツェリア)」。

イタリアから生で直輸入された
「フレッシュポルチーニ」のフェアをやっていたので、
それをチョイスしてみました。













 『ポルチーニフリット』。
 トリュフ入りの塩をかけて食べるとまた絶品。













 『フレッシュポルチーニと生ハムのピザ』
 ナポリタイプのしっかりとした生地だけど、
 ポルチーニの香りを損なわないようにあっさり味のピザ。
 このあっさり味が、クセになりそうな感じ。 

 











 デザートに。。。デザートピザの 『メーラ』 を食べちゃいました。
 極薄の生地の上に、
 これまた極薄のリンゴのスライスがのっていて、
 シナモン、ハチミツと生クリームがトッピング。
 これ、メチャうまでした。
 生地が薄いので、リンゴの食感も楽しめて、
 相性のいいシナモンとハチミツ。
 アップルパイほど重くなくて、
 それでいて、デザートを食べたって気にさせてくれるピザ。
 これだけ食べにきてもイイ感じ。
 もちろん、エスプレッソつきでね。