Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

エスサイダー

シルバーウィークも今日が最終日。
休んだような、休んでないような変な感じです。'`ィ (゚д゚)/

いつものようにニュースサイトを徘徊していて、
目にとまった「ジャパン・ビアフェスティバル横浜2009」の記事。
今年の「ブルワリー・オブ・ザ・イヤー」に輝いた
二軒茶屋餅角屋本店」のサイトであるモノに目がとまった。


エスサイダー


俺の生まれた頃まで、
伊勢の問屋街にある「小川商店」という酒問屋で
作られていたものを去年、復刻したらしい。
詳しいことは、ここにも書かれています。

原材料は砂糖、酸味料、香料だけを使用。
今の炭酸飲料に使われている果糖液糖は使わずに
昔ながらの味を再現したとのこと。
そこまで言われると飲んでみたくなるよね。実際。

地ビールならぬ地サイダーと銘打っている「エスサイダー」。
330ml 1本230円。と、ちょっと高めだけど、
話の種にはもってこいって感じだし。
買ってみようかなぁ。