Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.89

今日のお昼は、近くにオープンしたお店に新規開拓。

『豚骨らーめん れん』
って、またラーメン屋かよ!!とか言わないでね(笑)。













 『肉ら〜めん』 味付煮玉子トッピング』

正統派の豚骨ラーメンって感じ。
チャーシュー、煮玉子以外の具材も、
ネギ、もやし、味付きくらげとシンプル。
テーブルには、
すりゴマ(白ごまと黒ごまのミックス)、
紅ショウガ、ラーメンだれ、
ニンニクと好みに合わせてチョイスできる。

味の方はというと、
こってりしすぎてないスープは、極細麺とよく合う感じ。
この麺、極細のさらに上をいく細い感じがする麺。
麺の固さは普通で頼んだんだけど、ほどよい固さ。
チャーシューは、
肉の味がしっかりわかる薄めの味付け。
柔らかく作られていて、俺的には好きな味。
煮玉子が煮玉子っぽくないところと、
ご愛敬ってとこかな。
ラーメンだれも使ってみたけど、
替え玉を頼んだときのアクセントにはいいかも。
替え玉はしなかったけどね。。。(爆)

お店の雰囲気はよかったので、
また行ってみようかなぁ。
辛餃子と黒餃子ってメニューもあったので。。。
なんでも、辛い餃子と黒豚を使った餃子らしい。
ちょっと気になるところだね。