Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

iPhoneのバッテリー

今日、ほぼ1日外にいたので、
今まで、なかなかできなかった
iPhoneのバッテリー耐久テスト、やってみました。

 

これ(Juice Pack Air for iPhone 3G)の具合も
見たかったんでね。

朝、それぞれ100%の状態で、
まずは本体のバッテリーで、アプリを使っていたら、
2時間程度で40%を切る事態に(大汗)。

その後、2時間会議の間は放置していて、
終了後に移動中に25%を切ったところで、
Juice Pack Air 君のスイッチをオン。
本体に充電し始めてくれました。
それから1時間弱、
アプリを使用しながら充電。。。みたいな使い方をして、
午後の会議で1時間弱放置した後、
本体バッテリーは、84%まで復旧してました。
ただ、ここでJuice Pack Air 君はほぼ力尽きたようで(笑)、
その後は、
本体に充電されたバッテリーを消費していく感じでした。

使うアプリにもよるんだろうけど、
だいたいの消耗度はわかった感じ。
Juice Pack Air 君、結構頑張ってくれました。
たった65gなのにね。
仕様上は5時間程度の上乗せができるようなので、
スペック値通りの働きはしてくれました。
朝から晩までって使い方をするのなら、



この辺は追加で必要かも。。。