Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.274

今夜は新規のお店。
インド料理の 『ジョムナ?』

インド料理のお店で頼んだのは、












 まずは、アルバコダ(じゃがいものネパール風天ぷら)、
 冷たいマスタードっぽいソースが、
 アツアツの揚げたてのアルバコダに合って旨しっ。

 そしてメインは、












 『ダルバッドセット(ネパール風定食)』

 ダールカレー、ライス、ほうれん草炒め、
 アルアチャール(ネパール風じゃがいもの和え物)、
 ババド(インドの豆から作られたスナック)
 デザート(マンゴーソースのかかったバニラアイスでした。)
 ソフトドリンク(ラッシー)。

 辛さは普通にしてもらったので、
 適度な辛さと香辛料の香りのバランスがよかった感じ。
 ババドはパリパリの薄焼きなので、ルーにつけて食べたら旨し。
 アルアチャールは、
 ジャガイモとキュウリがターメリックで和えられているみたいで、
 箸休めにもいい感じ。
 ほうれん草炒めもピリ辛で、辛さと冷たさのバランスがよかったね。

 麺類もあるようなので、麺ラーとしては(笑)挑戦せねば。。。