Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

LA FONERA 2.0

2年前にネタにした
FON』 のルータが最近かなり進化したようで・・・



強化されたのが・・・
USBポートがついて、USBメモリやハードディスクを
ネットワークストレージとして公開できちゃう機能とか、
ハードディスク内の決められたフォルダに
動画や写真を入れるだけで、
YouTubeはじめFlickrPicasaFacebookなどの
写真共有サイトやSNSに自動的にアップロードできる機能。
データは、メディア共有もできちゃうらしい。
それから、プラグイン機能が追加されたので、
これからいろんなツールが開発されそうなところ。

もちろん、もともと 『FON』 が持っていた
公衆無線LANサービスのルータとしての機能もばっちりなので、
使い方次第で面白いツールになりそうな感じ。

PCだけでなく、
PSP,Wii,iPod touch,iPhone,mylo とも接続ができちゃうから、
この機能強化で面白く使えそうな感じ。
試してみようかなぁ。。。