Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

Wii Sports Resort

うちのお袋殿が、
急に『 Wii Sports Resort 』 を所望しまして、
早速、近くの○○○電機へ((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク


 

この 『 Wii Sports Resort 』 は、
Wiiモーションプラス」対応の初のソフトで、
「回す」「ねじる」といった動きも感知するらしく、
チャンバラ、ウェイクボード、フリスビー、アーチェリー、
バスケットボール、ピンポン、ゴルフ、ボーリング、
マリンバイク、カヌー、自転車、スカイレジャー
の12種類のゲームが楽しめるということで、
俺も試しにやってみました (>y<) ぶっ!

やってみたのは、
「チャンバラ」「フリスビー」と「ボーリング」。

「チャンバラ」は、元剣士の俺としては
まぁ順当って感じで2連勝(`・∀・´)エッヘン!!

「フリスビー」は、犬にキャッチさせる「フリスビー・ドック」。
これがなかなか面白い。
フリスビーを投げ出すタイミングをミスると
しっかりあさっての方向に飛んでくれるので(笑)、
また、ワンコがちゃんとキャッチすると鼻歌交じりに
フリスビーを渡してくるのが、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!って感じ。

「ボーリング」は、Wii Sportsでもやったので・・・
と高をくくっていたのだが、
今日やったゲームの中で
一番モーションプラスの真価がわかるゲームだったかも。
ボールの曲げ具合が、
手首のひねりで結構敏感に曲がってくれて
実際のゲームより曲がるかも。。。www
Wii Sportsの時とは操作感もまた違う感じで、
慣れるまで違和感はあったかな。
でも、慣れるとこっちのほうが楽しいかも。

しばらくWiiから離れてましたが。。。(;^_^A アセアセ…
はまりそうかも。。。www