Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.22

昨日に引き続き、会社に泊まり込むことが

決定したので、午後仮眠を取りに帰宅。

陽が落ちてから、出社となったので、

今日の夕飯は、地元で食べよう!!と

立ち寄ったのが、


担々麺専門店「たんさゐぼう


オープン当初に顔を出したのだが、

それ以後はなかなか行くことができなかったので、

満を持して・・・なぁんて。

ここのメニューは、

ホントに担々麺とサイドメニューしかない。

ここの担々麺は、深煎り練りゴマがスープをクリーミーな味に

していて、白ネギと挽肉、麺とのマッチングもすごくいい。

ラー油が風味のアクセントになっていて、これもまたイイ!!


また、トッピングメニューの

「コクと旨味のXO醤」

「にんにく風味の豆板醤」

で、コクと辛みを調節できるのも、辛党には嬉しいところ。

スープは濃くもなく、薄くもなく、十分飲み干せる。

お腹も満たしたし、今日も朝までガンガルか!!