Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.34

最近、食べ物ネタしかないやん!!と言われても、

続けますよ?(笑)。


今日の夕飯は、

旬菜麺酒串処 マトヤ の 「汐のつけ豚」

つけ麺ですね。

全粒粉麺か、中太玉子麺

もしくはその両方をチョイスできるんですけど、

今日は、玉子麺をあつもりで注文しました。







スープは濃厚な豚骨白湯スープに塩味をつけている感じ。

具は、チャーシューとキクラゲ、煮卵、

麺の上に花鰹と刻み海苔がトッピング。


スープはこってりしている割りには

味つけが薄味(そのまま飲み干せるぐらい)なので、

チャーシューの塩気が

いいアクセントになって美味しかったですぞ。

ただ、残念だったのが、

「あつもり」をオーダーした割りには

そんなにアツアツの麺ではなかったことが残念。

スープがぬるめだったので、

麺の状態が余計気になってしまったのかも。。。




ちなみに・・・



盛りは普通盛(250g)でしたぞ!(爆)