Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.45

相変わらず風邪の具合は、

喉はおそらく真っ赤、鼻水は垂れる、おまけに咳。

それでも、少しは食欲が出てきたかな。


このところ、朝は果物、お昼や夕飯は、うどんとしか

食べられなかったんだけど、

今日は、さすがにうどんも飽きていたので、

新規開拓のラーメン屋さん。

飛騨高山中華そば「やまと」







食べたのは、『中華そば 肉入り』。


深みのある醤油味のスープなのだが、すごくまろやか。

醤油のえぐさも、豚、鶏のガラの脂っぽさもなく、

それでいて、コクがある。美味しいスープです。

麺は中細のちぢれ麺で、

少し固めに仕上げてあるところが

このスープと合って美味しい。


チャーシューは厚めなのが嬉しい。

あとは、半玉と薬味ねぎ。


店主いわく、

「いろいろなラーメンを出している店はたくさんあるけど、

うちは中華そばしかできないから。」


と言われていたけど、

いやいやどうして、これだけで十分勝負できますって。


また夜は太麺でも食べられるらしいので、

(昼は肉そば(甘辛く煮た豚バラ肉がのった中華そば)のみ。)

この風邪が全快したら、チャレンジしてみようかと。。。


それにしても、この風邪しぶとい。。。