Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.49

もう1月も中旬だというのに、

このタイトル、今年初だったんですね(笑)。

まぁ、俺のブログですから

当然、食べ物ネタがないとさびしいよね(強制的に同意???)


ということで、今年一発目の『本日の夕飯』は、

去年も何度となく訪れた「満帆」。

なんでも、新メニューがお試し価格で食べられるということで、

挑戦してきました。

 その名も『はしそば(油そば)』

 汁なしの油そばですね。

 追加トッピングで、味玉と豚ほぐし




麺は温(あつ)と冷(ひや)を選ぶことができて、

キャベツ・短冊切りのチャーシュー・メンマ・温玉

別皿で節粉とニンニクがついてきます。


細麺で麺量250gらしいけど、

具だくさんなので、量は多めに感じたね。

具と麺を、器の底にたまったタレと油とかき混ぜて、

まずはひと口。


「おいしい!」


具と麺がいい具合にダシと油と崩した温玉がからんで

美味しかったです。

節粉を上からふりかけて、ふた口目。

多少粉っぽくはなるけど、これもまたアリかなって感じ。

一気に食べ尽くしました。


麺や具が少なくなっていくと

残ったタレで少し味が濃く感じられたところが

残念なところかな、

あと、辛味噌とかがあったりすると

もっと美味しくなりそう。