Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.62

数日前から、
頭の中に 『焼きそば』 が支配していて(笑)、
ネット検索して、見つけたお店があったんだけど、
営業時間が、
「11:00?14:00 16:30?18:30 水、日定休」
ってなことで、お昼に行ってきました。

『 ほその 』 というお店。

メニューは、ソース焼きそばがメイン。
後は、おでん(煮込み・味噌付け)と、ところてんのみ。
ところてんは、メニューにもなかった。。。

焼きそばは、 

 特  500円
 大  400円
 中  300円
 小  200円

の4種類と、ファミリーセット(1,000円) 。
ポテト入りでも同じ値段で頼めたりもする。
おでんは、300円と書かれていた。
ところてんは。。。。わからん。`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ

ってなことで、メニュー構成はいたってシンプル。
あとは、飲み物がいくつかあったような感じだった。

ここは、「特+ポテト」 しかないと潔く頼んでみた。






やはり、「特」だけのことはある。
それなりのボリューム。
具は、キャベツとポテトのみ。
上には紅ショウガと、錦糸タマゴ。

極細麺の焼きそばってのも珍しい気はするけど、
ウスターソースの濃いめの味つけと
いい具合に味が馴染んでいて、美味しかったよ。
昔ながらオーソドックスな焼きそばって感じ。

お店の壁には、
平成9年に創業50周年を記念した
自筆の額が飾られていて。。。。
ということは、もぉ創業60年を越えてるのかなと。
長年引き継がれてきた懐かしい味のようです。

ワンコインで、この味とボリューム。
難点は、駐車場だけかな。www