Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.82

 うちの近所にありながら

 ずっとふられ続けてたラーメン屋

 『我礫』に行ってきました。



頼んだのは『中華そば(白しょうゆ)(細麺)』

特に中部・関西方面で、煮物などによく使われる「白醤油」。

どんなスープになるのか、楽しみ。


まず、湯煎した丼に盛りつけてくれるので、

食べ終わるまで暖かくて、猫舌の人はちょっと注意が必要かな(笑)。


麺は細麺だけど、手打麺のコシがしっかりしていて、

スッキリと魚介と鶏ガラのバランスのとれたスープといい感じにマッチしてます。

太麺をチョイスすることもできるみたいで、次回チャレンジかな。


具は、モモチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、ネギ。

モモチャーシューは、ちょっと濃いめの味つけに感じたけど、

パラ肉みたいな脂身がないぶん、

このぐらいの味つけでもいいかなって感じ。


ネットでの情報だと、塩がオススメっぽいので、

今度は塩で挑戦してみようかな。