Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

また創ってみようかな・・・

この1ヶ月ぐらい、自分の中の創作熱が沸々と蘇ってきてる感覚に
襲われることがある。

このブログにリンクしてある自分のHPには、
昔創った作品を密かに残しているのだが(笑)、
この数年、o(__)o?†パタッと創らなく(創れなく?)なっていた。
もともと俺は、何か創るときには、微妙に感覚が研ぎ澄まされて
ある種のトランス状態にならないと創れないところもあって、
要するに感覚がないときってのは、何も創れないんだな。

それがこのところ、ふとした瞬間にフレーズが思い浮かんだり、
情景が浮かんだりと、昔よく創ってた頃の感覚が断片的に
浮かび上がってくるようになったんだ。

こういうことがあるってことは、俺の中では
前触れというか、感覚が目を覚ます前兆なんだよね。

しばらく創ってなかったし、
自分の中でも何か残したいってことが、無意識の中であるのかもしれない。

春も近づいてくることだし、少し手がけてみるかな。
一部地域では「イロモノ」扱いされてますが(爆)。。。
イロモノでもこういうことができるってことを証明したるか(笑)。。。