Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

ここのドメインっておいくら???

トップレベルドメインhttp://www.xxx.xxx.jpのJPのことね。)や
ドメインの文字列の長さ、検索エンジンに現段階でどれぐらいかかるか?
などの要素を組み合わせて、そのドメインの金銭的価値を試算して
くれるサイトがあるようです。

それはここ(注:英語です。)なんだけど、
ものは試しと、ここのドメイン(villa.gr.jp)を鑑定してみました。

鑑定結果!!

$30,378.00

今日のレート(1ドル=117円77銭【20:39現在】)で換算すると、

3,577,617円06銭

うそぉぉぉと思うぐらいの金額でした。
売っぱらってもいいかななんて、悪魔のささやきが一瞬
聞こえましたが・・・

ちなみに日本の有名企業をやってみると、
Sony(sony.co.jp)
$41,339.00(4,868,494円03銭)

ソフトバンク(softbank.co.jp)
$2,911,184.00(342,850,139円68銭)

楽天(rakuten.co.jp)
$5,104,073.00(601,106,677円21銭)

ソフトバンク楽天の場合、ここで鑑定するなら、正規の調査会社に頼んだほうが
いいぐらいの貴重なドメインですみたいなことを赤字で書かれてました。

ちなみに今勤めてる会社でもやってみたんだけど、
$31,021.00(3,653,343円17銭)でした。

意外に面白い結果が出たりするので、遊んでみたらどぉですか?