Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

そういえば。。。

ひと月ちょい前、
ひっそりとメインのマシンを入れ替えました。

というのも、
今までメインで使っていたマシンを
先月頭に壊しまして(;・∀・)、
2年半以上使ってたマシンでしたが、
3回くらい自分で修理したものの、
今回は完全に逝ってしまわれたので、
非力なセカンドマシンを使いつつも、
新しいモノを買わなくてはならないことになり。。。

結果、"MacBook Air"が遠のきました。_| ̄|○

まぁ、そんなわけでせっかく買うのだからと
いろいろ悩んだ末、決めたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ






ドスパラのショップPC "Galleria IW2" 

お亡くなりになった先代のメインPCと同じ系統www
ショップも一緒だしね。
即納できるもので、
コストパフォーマンスを考えたらこうなった。
'`,、('∀`) '`,、

インテル Core i7 640M
17.3インチ液晶(1920×1080)
ATI Mobility Radeon HD 5730 1GB
8GB DDR3 SO-DIMM
DVDスーパーマルチドライブ

これだけのスペックが、
先代の約半分の価格で買えてしまうのが凄い。
安くなったよね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ところで、なぜ今これをネタにしたのかというと
今日、初めて
フルスクリーンでDVDを鑑賞したのだ。遅っ(笑)
フルHDの画面って、
こんなにキレイなのねと
しみじみ思ったわけだ。(。--)ノ ハイ