Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

地震。

14:46 生まれてこの方最大規模の地震に遭遇した。

立っていても、座っていても
地面が船に乗っているような揺れが続き、
気持ち悪い感覚に襲われていた。

携帯、固定電話どちらもつながらない。
メールも遅配。
そんな状況が続き、
友人・知人の状況が心配。
徐々につながるようになって、
お互いの状況を連絡しあえて、少し安心したが、
まだ自宅に帰れていないので、
2Fの自室がどうなっているかわからないのが
かなり気がかり。

さっきようやく自宅と連絡がとれて幸い1Fは
大事にはなっていないようだったのでひと安心。

ただ、地域によっては
かなり甚大な被害がでているようで、
被災されました皆様には
心からお見舞い申し上げますとともに
一日も早く復旧されることをお祈りいたします。

まだまだ情報が錯綜していて、
ガセの情報も横行しているようなので、
みなさん、落ち着いて行動しましょう。