Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

入社式

巷の会社では、今日が入社式だよね?。
(うちの会社はまだ新卒を雇えるほど、余裕がないので
至って静かですが。。。(笑))

ふと、1×年前を思い出してしまった。
自分が新卒で入社したときのことを。
入社式が終わった後、すぐに3泊4日の合宿研修だったのですよ。
入社したのが、メーカーだったので、入社前に工場で研修と称した
労働を課せられていたので、顔見知りは入社前には何人かいて、
合宿研修の時も俺を含めた濃ぃ?メンバーがある意味仕切って
まして(笑)、後で上司に聞いた話では、かなり目立っていたらしい。
`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブハッ

そんな会社から、転職して2年。
気がつくと、早生まれは別として、今年の高卒組は、平成生まれ
なんだよね?。( ´?`)フゥ

おじさん、厄年?(笑)

同い年の中では、子供が新社会人な?んていう奴がいても
ぜ?んぜんおかしくない世代に差し掛かってきたのかと
しかも、平成生まれッスよ!
そんなことをふと考えてしまった今日でした。