Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

台北へ その肆

いよいよ、今日は帰国の途に。
午後には空港に向かわないとなので、
お昼までがタイムリミット。

ということで、


 今日も朝からしっかり食べてますwwww
 でも、ここの朝食、1/3くらいは日替わりメニューで
 結構楽しめます。'`ィ (゚д゚)/
 そんな中でも、毎日欠かさず飲んでいたのが、
 マンゴージュース。
 ほどよい甘さで、旨かった。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 Packingは昨夜遅くまでかかって終わりにしたので、
 ひと休みをしたら、行動開始!

 実は一昨日の夜、
 「夏威夷養生行館」っていうお店で、
 「足つぼ」「整体」「耳そうじ」のセットメニューで
 極楽気分だったのだが、

  ちなみに、ここの耳そうじ。
  かなり丁寧です。'`ィ (゚д゚)/
  痛くもなく、すっきりできますぞ。
  「痛くない。大丈夫あるよ!」みたいな
  施術してくれるおじいちゃんのトークも面白いヨ。
  
 昨日、歩き回った反動で脚が。。。'`,、('∀`) '`,、
 ってなわけで、
 昨日、頼んだ『晶華香格里拉』に
 仮縫いの試着の待ち合わせ時間には
 ちょっと余裕があったので、
 近隣の「森の澤」というお店で足つぼマッサージ。

 予約なしだったので、30分待たされました。
 しかも午前だったせいか、
 全身でなかったせいか、
 扱いが・・・・・(苦笑)。
 ただ、施術してくれたおじさん、
 さすがの腕前でした。脚のハリがすっきりしたぞ。
 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 待ち時間が長かったので、
 予定時間をちょっとオーバーして『晶華香格里拉』へ。
 数分で試着、再度の採寸をすませたら、もうお昼時。

 帰国前に食べてみたかった麺を食べに
 
「山西刀削麺」に行ったのだが・・・・


 日曜定休・・・・_| ̄|○


仕方ないので、マップ片手に違う店へ。
訪れたのは、


 『洪師傅麺食棧』

 牛肉麺で台湾で賞ももらったこともある名店らしい。
 せっかくなので、いろいろ食べようと
 セットメニュー+餃子をオーダー。


 セットの小皿は、
 数種類が棚にのっていてセルフでチョイス。
 ドリンクはお茶。
 こっちのお茶はどこで飲んでも大概甘いです。'`ィ (゚д゚)/


 『清火敦酸白菜牛肉麺

 酢漬けの白菜が入ったあっさりスープの牛肉麺
 酸っぱい麺なんだけど、これがなかなかいける。
 スープはすっきりとしていて
 牛肉も柔らかく仕上げてあって食べやすい。
 旨かったですよ。


 『高麗菜鮮肉水餃』

 高菜と豚肉の水餃子。
 しゃきしゃき感を残した高菜と肉汁が
 ちょっとドロッとしたタレにつけて食べると
 なかなか旨い。

 台北最後の食事を終えて、
 いい時間になったので、一路松山空港へ。



 帰りも当然ビジネスですから、
 

 こっちはVIPルーム。
 台湾焼きそば、蒸しパン、あんまん、
 カスタードクリームパン。
 ここでもしっかり食べてます。'`,、('∀`) '`,、

 帰りは新造機らしく、
 シートも快適、機体もこんな感じ。






 帰りも「香るかぼす」。
 氷入れてもらいました。


 機内食の時間ですwww

 前菜と口取り
  鮭の塩焼き
  野菜入り玉子焼き
  海老と野菜のサラダ いくら添え

 メインディッシュ
  ビーフとクリームチーズのルーラード・タイム風味のソース
  バターライス

 味噌汁、デザートのシャンパンゼリーのパンナコッタ

 緑茶、コーヒー または 紅茶

 豪華です。'`ィ (゚д゚)/

 帰りはほぼ定刻どおりに到着。
 帰りの高速は土砂降りに遭遇したけど、
 無事に帰宅。(´Д`)ハァ…
 リフレッシュできましたぞ!
 また訪れたいですね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン