Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

幻のコーヒー

rel070411.jpg   明日、UCC上島珈琲からレユニオン島産の
 『ブルボンポワントゥ』が限定販売されるらしい。

 なんでも、100g 7,350円。。。
 高ィィィ。。゛(ノ><)ノヒィ
 でも、珈琲党の俺としては、飲んでみたい?。。。
 限定2,000個。。。

でも、普通に売っているちょっと高めの珈琲の約10倍。。

普通は手が出ないよね?ハァ。。orz

この豆の特徴は、こんな特徴らしい。。
UCC上島珈琲ニュースリリースより)

「ポワントゥ」はフランス語で「尖った」の意味。
その名の通り、通常のコーヒー豆が丸みを帯びた形状をしているのに
くらべ、豆の先が尖った形状をしています。
甘味が強く非常に香りが高いのが特長です。
ブルボンポワントゥ固有の特質として、現在流通しているアラビカ種の
コーヒー豆に比べて、カフェインの含有量がほ ぼ半分の0.6%です。
(日本食品分析センター調べ)

う?ん。。。飲んでみたいが。。。