Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

九州へ

7月に続き、また九州への弾丸ツアーを決行!

前回は、羽田?北九州、福岡?羽田の空路で
深夜発でのツアー企画だったのを
今回は、羽田?福岡間、往復とも始発便での計画。

SFJが始発便、朝食付でキャッシュバックもあったので、
飛びつきました、'`,、('∀`) '`,、

ところが、出発時というか、
羽田で前泊するので、昨日仕事を上がる時点で
このツアーの予定が大幅に変更という事態。
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

そんなアクシデントはありましたが、
早朝便で無事に福岡に到着。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

空港で予約していたレンタカーに乗り、一路、長崎へ。

何故、長崎??

というのも、当初の予定がキャンセルとなったので、
リカバリープランで用意していたところへ向かったわけで、
それが、ここ。


『たらみフルーツ工房』

ここの『生ゼリー』が食べたかったんだよねぇ。
生ゼリーってのは、
産地直送の生の果肉を
加熱殺菌せずにゼリーに閉じ込めたものとのこと。
7月に九州に来たときの
帰りの飛行機の中でやっていた情報番組でここの存在を知って、
食べてみたいと思ってたので、来ちゃいました。
福岡空港から高速使って、1時間半くらい。
意外と近かったなぁ。長崎。
これが初の長崎です。♪*1♪わくわく

いろいろあった中から選んだのがこれ。


 『レモンの炭酸ゼリー』

炭酸のシュワシュワ感のあるゼリー、これ旨シス。
あと、この他にも実は食べちゃったんだけど、
生の果肉の食感がなんともいえなくて、
食べに来た甲斐があったという感じ。(⌒^⌒)b うん

生なので、日持ちがしないので、
ちょっとお土産には厳しいのが難点だなぁ。

せっかく長崎に来たので、
ちょこっと時間もあったので、近くの長崎原爆資料館に。
写真や映像では見たことはあったけど、
生の展示物はあらためて勉強になった。

そろそろ帰路につこうかと思ったところに
入り口付近で見つけた


『ちりんちりんアイス』

ちと肌寒かったけど、
それはそれで、長崎来てる感味わってみました。



路面電車も風情があっていいね。

そんな感じで長崎を後に福岡に戻りました。

*1:O(〃⌒▼⌒〃)O