Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日の夕飯 Part.403

今日の夕飯は初挑戦モノ。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

キーマカレーを作ってみました。
まぁ、土曜で時間もあったので(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

玉ねぎ、人参をみじん切りにして、
パターと白ワインできつね色になるまで炒めて、
そこに合挽肉を投入。
塩、胡椒で軽く味つけをして、
ホールトマト、赤唐辛子、クローブ、ローレルに水を加えて煮込む。
ルウを加えてさらに煮込んで、
最後にスパイスを加えて、ひとまず完成。
数時間寝かせたあと、再び暖めて、
最後にパルメザンチーズを加えたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ



てんこ盛りなのは、ご愛敬wwww
少し多めに入れたトマトの酸味と辛さがいい感じ。
目玉焼きがトッピングされていますが、
生卵でも試してみたんだけど、
生卵をかき混ぜながら食べると、
これヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
お腹いっぱい、食べ過ぎですwww