Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

飲んでみましたぁぁ

この間届いたブルボンポワントゥ

早速飲んでみました。

 

豆は普通のコーヒー豆よりひと回り小さい小粒の豆でした。


行きつけの喫茶店のマスターにネルで落としてもらって、

まず、香り・・・

軽い甘さを持った上品な香りって感じですね。

そして、一口、口の中に含んでころがしてみると

すごくすっきりとした味わいで、香る香りとはまた違った甘みを

舌に感じられて、近い味でいうと、ブルーマウンテンとか、キューバ

とかそんな感じの味わいなんだけど、なにか微妙に違うなって

繊細さを感じました。

それを感じさせてくれたのが、二口めに舌の奥のほうで味わってみた時。


口の中に独特の酸味が広がって、それが飲んだ後でもほのかに残ってる。

酸味といっても、くどい酸味ではなく、コーヒーの酸味がちょっとという人

でも、受け入れられるかなぁって感じの程よい酸味なんだよね。

マスターとも話したんだけど、

このコーヒーは、お茶菓子とかケーキとかと一緒に飲むんじゃなく、

これだけで味わいたいね?と。

確かに味自体がすごく微妙なので、他のものと一緒に飲むとこの豆の良さ

を感じられないんじゃないかなぁって、

それぐらいすっきりとした味なんです。

値段は高かったけど、

まだ少量しか収穫できないためだろうし、

軌道に乗って、普通に流通するようになればいいなと

飲んでいて感じました。

一杯の贅沢。。。

たまに飲むにはいいかも。。。