Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

本日のお昼 Part.435

今日のお昼は、
昨日の夜に締めで食べ損ねた鹿児島ラーメン

『ざぼんラーメン』


頼んだのは、
『鶏飯スペシャルセット』



お茶と水が両方出されました。
右下は大根の漬け物。
箸休めにはなかなか旨い。


カウンターにはこんな但し書きも。。。。

そうこうしてというか、あまり待たずにラーメン登場!!


見た目こってりなんだけど、
あっさりスッキリ系のスープ。
キャベツ、もやし、キクラゲ、青ネギ、揚げネギが入っていて、
チャーシューもたくさん入ってたりもする。
麺は極細ではなく、中太麺。
このスープには合っているかも。

とんこつベースだけど、もたれないラーメン。
激旨ってほどまではいかないまでも、
満足できるラーメンでした。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ