Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

満喫!

鹿児島での仕事も無事終わり、
あとは、
明日の夜までのんびりと過ごせる。。。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ってなわけで、
明日の移動の足になるレンタカーを借りた後、
本日の宿にチェックイン!
予定より早めだったけど、
ぼちぼち行動開始!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

最初は、
ここ!



『Cafe 「彼女の家」』

泊まったホテルから歩いて数分のところ。
ラッキー?(^^?)(/^^)/でした。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ここでのお目当ては、ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 『黄熊

 頼んで(ノ゚?゚)ノびっくり!!
 メチャでかいです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 最初、どこから食べていいか迷いました(笑)。
 しかぁし、


 完食しました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


次に行ったところは、
これも歩いていける範囲というか、
「彼女の家」に行く途中にあったというとこ。

『揚立屋』

言わずとしれた「さつま揚げ」のお店。

うちへのお土産を買いつつ、
揚げ立てのさつま揚げを注文。


 『鶏皮とチーズ』

 鶏皮は団子になっていて、
 食べると七味がピリリときいていて
 メチャ旨かった。
 チーズは揚げ立てのさつま揚げなら、
 はずれはないでしょって感じの定番の味。

 このあと、マッサージを頼んでいたので、
 そこまで歩いて向かい、
 すっきりしたところで、今日の締めはここ。

 『ブルーライト』という喫茶店。

 23時近い時間なのに店はほぼ満室。
 20人くらいお客さんいたかも。
 メニューをもらって、
 目当てのものを頼もうとしたとき、
 同じページにあったものに目がとまり、
 どうしようか迷って迷って、
 当初の予定通り


 『ハワイコナ』

 を頼みました。
 独特の酸味を味わえるようにか、
 気持ち薄めにドリップされていた感じ。

 このコーヒーを飲んで、
 さっきの迷ったアレも追加で頼みました。


 『トルコ珈琲』

 トルココーヒーのうんちくは、
Wikiにまかせて(笑)。
 何年ぶりかのトルココーヒー。
 旨かったです。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

 このオーダーの仕方で、お店のママから

 「コーヒー、お好きなんですねぇ」

 と言われてしまいましたが。'`,、('∀`) '`,、

 まぁ、そんなわけで明日へ続く。