Mar's BLOG Re:Born

おっさんの戯言、ガジェットネタなんかを書いてます。

満喫!2日目!

昨日、ホテルの戻る寸前で
ポツポツと降ってきた雨が、
朝には本降りになってました。(;´д`)トホホ

まぁ、こればっかりは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってことで、ホテルの朝食。


サラダとドリンクはバイキング。


『噂の朝カレー』

豚肉の炭火焼きがのってるカレー。
ピリッとした刺激が、朝ののほほんとしている頭に
キーンと伝わって、なかなかヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ 。
豚汁も具だくさんで満足感120%って感じ。
7時前だったので、外はまだ薄暗い感じだけど、
このカレーで、シャキッといけそうッス。(⌒^⌒)b うん

そして、ホテルをチェックアウトして、
向かったところは


指宿!!!


お目当ては。。。。。



砂風呂(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

途中、ナビを無視して(笑)、指宿スカイラインを通ってきたのだが、
予定より時間がかかってしまった。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、許容範囲内の時間だったから、よかったけどね。


砂むし会館 「砂楽(さらく)」
2階が入り口です。

全裸に浴衣で、浜に降りて
砂風呂体験。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

熱さは踵をのぞけば、気持ちいい感じだったよ。
確かに熱かった踵をムズムズと動かすと、
上にのっている水分を含んだ砂が、
人の手で押さえつけるようにキュキュっと絞るように重しになって
またキッチリロックされるみたいな感じで10数分。
あとは温泉ですっきりして、指宿から鹿児島市内へ。

次の目的地は。。。


両棒餅(ぢゃんぼもち)



『ぢゃんぼ餅 平田屋』 

なんでも、ここが有名らしかったので。


『両棒餅(ぢゃんぼもち)』

一皿 500円。

お餅にみたらしだんごの餡をかけたような感じ。
餡が思った以上に甘くて、
箸休めのたくあんとお茶がいい味出してます。
適度に焦げ目の入ったお餅と餡の相性もばっちりって感じで、
旨かったぁ。


ここから、鹿児島市から霧島へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ナビのルートでは、飯が先と出てましたので、
今度は逆らわずに行きました。


着いたところは。。。


産直レストラン 黒豚の館

お昼時をちょっと外しているにも関わらず、
満席で20分くらい待たされました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

席に通され、


頼むモノは決まっていたけど、
一応、メニューを確認。。。。したら。。。。
食べたいものがぁぁぁぁ


『骨付きソーセージ』

かぶりつきで食べました。ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ 。


んで、メインはρ( ̄∇ ̄o) コレ


『黒豚三味かつ定食』

ヒレ・ロース・しゃぶかつ、
それぞれの味が楽しめるということで頼んだんだけど、
しゃぶかつ。。。ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
揚げ立ては普通の薄切り肉のカツなんだけど、
少し冷めたところで食べると・・・・

衣の中は肉汁でいっぱい。
まぢ、旨かった。

お腹も満腹になったところで、
向かった先は。。。。


霧島神宮

パワースポットといわれるところで、
俺自身、意識してパワースポットを訪れるのは、初めて。wktk


ご神木を眺めているときは、
清々しい気分でしたよ。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

授与所で御朱印御朱印帳をいただき、
ここを後にしました。



帰る途中に「観光案内所」に立ち寄ったら、
安納芋の焼きいもが売っていて、
ひとついただいちゃいました。'`,、('∀`) '`,、


甘くてホクホク ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ。


レンタカーの返却時間まで
少し時間があったので、
帰り道にある「鹿児島神宮」も参拝。


こちらのご神木も勇壮なものでした。"?( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ここでも御朱印をいただき、
引き上げる頃にはちょうどいい時間に。

車を返して、空港へ。
フライトまでの時間、空港内で飲み食いしてました。
'`,、('∀`) '`,、

過ごしてみると、アッという間の時間だったけど、
なかなかどうして、楽しめました。(⌒^⌒)b うん

今度はプライベートでも来てみたいかな、
九州新幹線にも乗ってみたいしね。'`,、('∀`) '`,、